不満足質問画面

不満足質問画面では、FAQボットで回答に導くことができなかった質問をドコモAIエージェントAPIの対話ログから抽出し、質問・回答一覧に追加できます。

ポイント
  • ドコモAIエージェントAPIの対話ログから抽出された質問は不満足質問に表示され、一括で質問・回答一覧に追加できます。
  • 「ごめんなさい。まだ勉強中なのでお答えすることができません。」とシステムが返している、もしくは聞き返しの途中で「リセット」が入力された最初の質問文が抽出されます。

不満足質問画面を表示する

操作手順

  1. メニューからFAQデータ編集の「不満足質問」を押下してください。
    ご注意
    ドコモAIエージェントAPIの対話ログがアップロードされていない場合は、一覧に不満足質問が表示されません。

ドコモAIエージェントAPIの対話ログをアップロードする

操作手順

  1. ログダッシュボードの「ログファイルをアップロード」ボタンを押下し、対話ログをアップロードしてください。
  2. FAQボットで回答を返すことができなかった質問が、ドコモAIエージェントAPIの対話ログから抽出され不満足質問一覧に表示されます。

    ※アカウントに紐付く全てのFAQボットの不満足質問画面に同じ内容が表示されます。

不満足質問一覧から質問を選択し、対応回答を登録できます。

操作手順

  1. 不満足質問一覧から対応回答を登録する質問を選択し、「対応回答登録」ボタンを押下してください。
  2. 不満足質問を既存の回答に紐付けたい場合は「回答を検索」を選択し、不満足質問に紐付く回答を新規登録したい場合は「回答を登録」を選択してください。

操作手順

  1. 「回答を検索」を選択すると、回答の表示文を記述する入力ボックスが表示されます。
  2. 紐付けたい既存の回答の表示文もしくはその一部を記述し、Enterを押下してください。
    記述した文言を含む表示文が表示されます。
  3. 表示された回答の表示文から紐付けたい回答を選択すると、不満足質問一覧に紐付けた回答の情報が表示されます。

操作手順

  1. 「回答を登録」を選択すると、回答画面の「回答追加」ボタンを押下した時と同様のダイアログが表示されます。
    追加したい回答情報を入力し、「登録する」ボタンを押下してください。
    回答情報については、こちらをご覧ください。
  2. 不満足質問一覧に紐付けた新規回答の情報が表示されます。

対応回答を編集する

操作手順

  1. 不満足質問一覧から編集する質問を選択し、「対応回答編集」ボタンを押下してください。
  2. 登録時と同様に既存の回答に紐付けたい場合は「回答を検索」を選択し、不満足質問に紐付く回答を新規登録したい場合は「回答を登録」を選択して、紐付ける回答を編集してください。

対応回答を削除する

操作手順

  1. 不満足質問一覧から削除する対応回答を選択し、「対応回答削除」ボタンを押下してください。
  2. 不満足質問一覧から対応回答が削除されていれば削除完了です。

不満足質問画面で登録した対応回答をもとに、質問と対応回答を質問・回答一覧に一括で追加できます。

ご注意
  • 質問・回答一覧に登録する場合、全ての不満足質問に対応回答を登録する必要があります。
  • 不満足質問画面を開いているFAQボットの質問・回答一覧にのみ追加されます。

操作手順

  1. 「一括データ追加」ボタンを押下してください。
  2. 「一括データ追加完了」のダイアログが表示されるため、「閉じる」ボタンを押下してください。

  3. 質問一覧に不満足質問が追加されます。
  4. 回答一覧には不満足質問画面で新規に対応回答登録した回答が追加されます。