技術課題や技術検証を募集中

 

SUNABA開発チームでは新規ソリューション創出に向けた、SUNABAに関する技術課題の解決や技術検証に取り組んでいます。

 

それに伴いSUNABA開発チームでは、SUNABAに関する技術課題や課題解決に向けた技術検証を募集しています。

以下ような悩みをお持ちではありませんか?

 

💡SUNABA上で作成したボットをLINEで簡単に動作確認したい💡

 

💡弊社のアセットとドコモの対話ソリューションを組み合わせた新規ソリューションを検討したい💡

 

💡SUNABAボットエディタ・ドコモAIエージェントAPIと連携した、新規顧客体験創出について相談したい💡

 

そのお悩みを解決できるよう、SUNABA開発チームがお助け致します!!

過去の事例

 

過去の事例を紹介します。

 

その他の事例につきましては、ドコモAIエージェントAPIのパートナープログラムをご確認ください。

技術課題

SUNABAチャットボットとLINEとの連携における技術課題

 

SUNABAユーザー様からLINE上での動作確認が大変という課題をいただき、課題解決を行いました。

以前までは、SUNABAで作成したチャットボットをドコモAIエージェントAPIに1度アップロードし、LINEと連携後にLINE上で動作確認をする必要がありました。

 

上記の課題を解決するため、ドコモAIエージェントAPIにアップロードすることなく、SUNABAから直接連携できるLINE連携機能を作成しました。

技術検証

ハイブリッドAI翻訳エンジン「EINSTEIN」の技術検証

 

インターメデイアプランニング株式会社が開発したハイブリッドAI翻訳エンジン「EINSTEIN」と株式会社NTTドコモの「ドコモAIエージェントAP I」を連携し、多言語対応させたチャットボットで自動翻訳を行う実証実験が神奈川県横浜市で行われました。

 

専門家をも唸らせる職人翻訳を多言語で可能な「EINSTEIN」とドコモの対話型AIサービス「ドコモAIエージェントAPI」を連携することにより、より高度で自然な対話翻訳を実現しました。

相談することによるメリット

SUNABAでのボット開発体験の向上

 

技術検証などを経て課題解決が可能である場合、
SUNABAにてボット開発の新機能として追加されます。

 

SUNABAボット開発機能については、SUNABAドキュメントをご確認ください。

 

技術連携による新規ソリューションの創出

 

技術検証などを経てソリューション化が可能である場合、

ドコモAIエージェントAPIのパートナーソリューションとしての展開が可能です。

 

詳しくは、ドコモAIエージェントAPIのパートナープログラムをご確認ください。

 

お問い合わせ

技術課題・技術検証などをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。