SUNABAボットエディタ新機能リリースおよび機能改善のお知らせ

ボットエディタの新機能リリースおよび機能改善をいたしました。

新規提供機能

ボットエディタの主な新機能は以下の通りです。

  • ログ分析機能
    • SUNABA、ドコモAIエージェントAPIの対話ログから、入力数のランキングなど分析結果を確認することができるようになりました。
    • 詳細な利用方法についてはこちらを参照ください。
機能改善

ボットエディタの主な機能改善は以下の通りです。

  • FAQチャットボットのAIML編集機能の追加
    •  FAQチャットボットのシナリオを、AIMLエディタで編集できるようになりました。
  • FAQ編集画面の検索機能の追加
    • 質問一覧の質問検索で、キーでの検索が行えるようになりました。
    • 回答、ストップキー、専門用語辞書、動詞ゆらぎ辞書一覧に検索機能が追加されました。
  • FAQ編集画面の警告機能の追加
    • FAQデータ生成後に、異なる回答ページIDで全て同一のキーの質問が存在する場合に、対象の質問をお知らせで通知する機能を追加しました。
    • 同一の回答ページIDで質問のキーが重複している場合に、重複しているキーが太字で表示されるようになりました。
    • 動詞ゆらぎ辞書で追加・編集を行う際に、FAQデータ生成後、キーが変更される影響がある質問の一覧をダイアログで表示されるようになりました。
  • ストップキーのファイルダウンロードとファイル読み込みボタン追加
    • ストップキー一覧の内容を記載したテキストファイルのダウンロードと、ダウンロードしたテキストファイルの読み込みができるようになりました。